人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初レッスン&新年会

新宮・古賀・福津・宗像で子供とママのための英語レッスンを提供するN&Mおやこえいご+の講師、Makikoです。

2015年初のゆらりっこ、里山英語レッスンは、
冬休みと言うことで、新年会も兼ねて特別に午前中から行いました。

まずは畑の野菜、玉ねぎのねぎやら、人参・白菜・大根。。を収穫。







園長先生が提供してくれたイノシシ肉を使ったしし鍋の下準備、
お野菜は、持参した包丁で各自カットしましたよ!


材料を煮込んでいる間にレッスンタイム。
みんなが年末年始どこに行ったのかも聞いてみました。
これから、Where・How・What・When・Why・Whoなど疑問視を使った質問文に慣れて
会話の流れをつかんでもらえたら、、、と思っています^^


レッスンの後はお待ち兼ねのお食事タイム!
炊きたて、ママ達が握ってくれたおにぎりが美味し過ぎて、
子供達、しし鍋ができる前に凄い勢いで食べつくしてしまいました苦笑

しし鍋もとっても美味しくて。

この日は外もとても暖かくて、
食後、里帰り中の園長の息子さんが子供達と遊んでくださっている間に、

普段の夕方のレッスン時はあまりゆっくり話せないママ同士もゆっくり
いろんなお話をすることも出来、ゆったり充実した一日になりました^^

by kirakiraenglish | 2015-01-05 15:35 | レッスン日記